753!撮影もう一組ご紹介

2014年にクリスマスパーティの撮影をさせていただいたI様から、七五三の撮影のご依頼をいただきました!

 

「あー、かっこいいなー、すごくかっこいいなー」とりさちゃんが

 

 

 

 

 

 

には・・・・・・

 

仁王様!(笑)かっこいいと見上げているのがかわいくてかわいくて(^^)

約1年ぶりの再会だったのですが、なんと!私を覚えていてくれたみたいで、会うなり最近はまっているお笑い芸人さんのものまねをしてくれました。

おかげでリラックスして撮影はじめられました。

お線香の煙でもあそんじゃうお年頃。

おねえちゃんも一緒に。

 

あ~、りさちゃんのカメラ目線いただけなかった!お姉ちゃんはバレエを習っていて立ち姿がすごくきれいなんです~。

願い事を書いて、こちらにぶらさげます。

どんなおねがいごとかな~?

「そうくんとけっこんできるように」!ああ、パパさん今から心配ですね~。(笑)

 

撮影のため同行させていただいて聞かせていただいたお坊さんのお話がとても心に残りました。

成長には3つの力が必要で

1、親や周りからの愛情や援助

2、仏様のご加護

3、本人の力

もっと素敵な言葉で説明されてたんですが(すみません~)、七五三にお参りされてる皆様は1をすでに得ていて、お参りいただいた今日、仏様とのご縁を結ばれました2も得たことになります。

最後のひとつ、自らの力を発揮できるよう、お父さん、お母さん見守ってあげてくださいとお話しされていました。

あたりまえですが、みんなこうやって子供たちは愛されて育つんですね~。世界の子どもたちがすくすく育つことができる世の中になりますようにと願わずにはいられません。

と、話が世界平和を願うというところに飛んでしまいましたが(笑)

こうやってお子様の成長をともに見せていただけてとても幸せな気持ちになりました。

 

今回ご依頼いただいたIさんは写真教室に通ってくれていた生徒さんなんです。1期生のおひとり。

写真もどんどん上達されて、娘さんたちのとても素敵なお写真を見せていただくのが楽しみでした。

今回は撮影とデータお渡しのご依頼で、七五三のデータを使って初めてアルバム作りに挑戦されたんです!

撮影だけでなく、こちらでアルバムの制作もお受けできるのですが、一番リーズナブルに仕上げるには自分でアルバムを作ってしまうことをお勧めしています。

アルバム作りについては次回書いてみたいと思います!

 

記事が長くなってしまいましたが、撮影は楽しいということで締めくくりたいと思います(笑)

撮影ご依頼いつでもお気軽にご相談ください!

 

2016-01-08 | Posted in 出張撮影No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA