甲東園の1日 出張撮影

関西に寒波がやってきた日、甲東園にお住まいの素敵なご家族の写真を撮らせていただきました。

_S6A2363

大学卒業、成人式、高校卒業と節目の年になるお子様たち。お母様からのご依頼でした。

「引越しをするので、街の景色も撮っていただきたいんです。ありのままの感じで。」

お話をいただいたすぐは、お子様たちの成長の記念かな?と思っていたのですが、お子様たちが育たれたお住まいや街の様子をおさめたいとお話を聞き、とても素敵なご依頼だなと思いました。

甲東園と言えば私が写真教室をお借りしているFRAME*さんがある街で通い慣れた街です。

普段何気なく過ごしていますがこの街はご家族にとって大切な場所なんだなと思うとなんだか心がほんわかと温かくなり、私にとっても大切な街だな~とあらためて教えていただいた気がします。

_S6A2361C

FRAME*さんのお店前から踏切を見たところ。

踏切から西宮北口方面を見たところ。

コンビニや学習塾、美容院などが入るビル。ええ!こんなカッコイイ建物だったのか!とあらためて気が付かされる。点字ブロックの色までこだわってる!
(建築に携わるお仕事もしているのに気が付かなかったという・・・・・・)

駅のホーム。いつもお世話になっている阪急電車。

ここから電車に乗ってお仕事に行ったり、学校に通ったり、ご家族の思い出が詰まっているんだな~と思うと私までジーンとしてしまうのでした。

ご家族のお写真もたくさん撮らせていただいて、最初は固かった表情も後半は和らいで、ステキな笑顔をたくさん納めさせていただきました。

お年頃のお子様たちは恥ずかしい~と言っておられたんですが、撮影しているうちにいろいろなポーズも取ってくれたり、表情が最初は固かったお父様も「このあたりの風景もお願いします」と言っていただけ、楽しい撮影でした。

お母様からも「とても良い思い出になりました。」と言っていただけて、出張撮影はご家族の思い出を収めるだけでなく、思い出づくりという役割もあるんだなと気づかせていただけました。

お顔のお写真はお子様たちがお年頃なので後姿を1枚だけ許可いただきました(^^)

去年の七五三に同じようにお姉ちゃん、お兄ちゃん、弟君の3兄弟を撮らせていただいたところでしたので、あの子たちも大きくなったらこんな風になるのかな~とか自分の中でいろいろといろんな想いが交錯しつつ撮影をさせていただきました。

ご両親はもちろん、お子様たちがみんなとても優しそうで、大切に育てられたんだろうな~とうるうる。

これからもご家族の思い出づくりのお手伝いができるといいなとあらためて思いました。

今回もたくさんの幸せをいただきました。ありがとうございました。

お引越し頑張ってください!ご依頼ありがとうございました!

2016-02-01 | Posted in 出張撮影No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA