八幡地域猫を考える会のみなさまのお宅におじゃましました

八幡地域猫を考える会のみなさまのお宅におじゃましました

八幡地域猫を考える会はなぽんさんにお願いをして、保護ネコさんの撮影をさせていただきました。なんとかわいい子猫ちゃん!女の子です。

_S6A6350

ちいさいこは動きが早くてこんな写真も(笑)

男の子も出てきました。

知らない人が来たので男の子たちはあわてて避難。

必死です。

 

 

おとこまえです。

 

こちらのお宅では3匹の子猫さんを預かっておられました。八幡地域猫を考える会のみなさんは原則は保護活動はされていません。

TNRの際に見かけた子猫や捕獲器に入ってしまった猫で、人馴れした子などはメンバーの方がご自宅で保護をし、里親募集をされています。

もしこの子たちが目に留まりましたら是非お問い合わせをお願いします。

ネコと暮らしたいなと思われている方はペットショップへ行かれる前に保護ネコさんを迎えることを考えていただければと思います。ここ最近のネコブームの陰で商品として扱われる命があることを知っていただけたらなと思います。

ボランティアで保護され、病院で病気を持っていないか検査をし、ワクチンも打ってくれてとても大切にケアされている子が多いです。

少しですが私もクリスマス時期に寄付をさせていただいています。なかなか自分が保護活動などができないので、活動されている方のご紹介をさせていただくことで、1匹でも幸せな猫が増えるといいなと考えています。

この日はあと数件連れて行っていただいたので、またご紹介したいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください