八幡地域猫を考える会を追いかけています

はじめて撮影にお伺いした日、Fさんのおうちには3匹の子猫が 保護されていました。

 とても人懐こい茶白君。

こちらは兄弟ネコだったかな?手作りのハンモック!がすてきでした。
「八幡地域猫を考える会」ではネコの保護を目的としていないのですが、みなさん1匹でも多くのネコちゃんに幸せになってもらいたいとボランティアでがんばっておられます。

この3匹のネコちゃんたちは無事里親さんが見つかったそうです。が!あたらしい茶白君も里親募集中のようです。猫と暮らしてみたいなとお考えの方は是非、ペットショップに行く前に里親募集されている子に目をむけてみてください。

すこしづつ、このブログで撮影させていただいたご報告をさせていただきます。

八幡地域猫を考える会のホームページはこちらです。

11月1日土曜日に八幡市役所で開催される『スマートエコ祭』に参加されるそうです。

「ペット健康相談」コーナーのお隣のブースで、獣医さんによる健康診断もあるみたいです。
『地域猫活動の紹介』、市近隣の方々のための里親募集掲示板をつくられるそうです。
ノラ猫の避妊・去勢手術の相談にものってくださいます。
ここで今回撮影させていただいた写真も数枚展示してくださいます。お近くの方は足を運んでみてください。

~おまけ~

おじゃました際に手作りのチーズケーキをいただきました。おいしかったです!

(EOS 6D + TAMRON A09 28-75mm F2.8)

2014-10-24 | Posted in 取材No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA