6/30は「おさけのじかん。写真のじかん。」です!

「おやつの時間。写真のじかん。」終了しました!

3名様のお申し込みがありますよ~とお聞きしていて、到着してみたらなんと6名様!のご参加でした。

男性・女性それぞれ3名様。年齢も幅広い感じでした。

カメラの仕組みをさらっとレクチャーした後、さっそくおやつが続々!グルッグさま!さすがです!

なんとカヌレをご持参くださった受講者の方も!

おいしそー。おいしかったよー。

たーくさんのおやつがあるのに、なかなかおやつの時間にたどり着きません(笑)みなさん撮影に夢中!写真の時間が続きました(笑)

撮影終了後はみんなでおやつの時間!!!

光の向きや、手作りレフ版、構図などアドバイスしつつみんなでワイワイ撮影会。

私はスタイリングのセンスがあるとは言えないので、スタイリングはみなさんと一緒に試行錯誤しました~(笑)

スタイリングにもコツやルールのようなものがあるのだと思いますが、お菓子の本など、写真が素敵な本を手に入れて、スタイリングや光の向きなどよく観察して実践するのが良いと思います。

グルッグさんにとても素敵な本があって、みんなで眺めてお話も。

ワークショップ終了後は謎の?クルーズにご一緒させていただきました!詳しくはこちら

途中にあった外猫さん。近寄ってきたのでごはんの人とおもったかもしれません。ごめんね~。

ああ、目ヤニとってお風呂に入れてあげたい。耳カットされているので「さくら猫」ですね。避妊手術をして、地域で見守られている猫たちです。

船に乗ることってめったにないのでテンションあがりますね!

夕焼けがみれずに残念でした。またの機会を楽しみにしています!

次は、6月30日。「お酒のじかん。写真のじかん。」です!

写真を肴にちょっぴりお酒も楽しみましょう!

と初の夜のイベント&企画です。

「おやつの時間。写真のじかん。」に参加された方は、この日撮影した写真のプリントをお持ちください!

また今回参加されていない方はどんな写真でもかまいませんので、プリントしたお写真とおつまみを持ってお気軽にご参加ください。

不思議なもので住んでいる場所も性別も年齢もバラバラなのに写真という共通点で話は尽きません。

去年のwsにご参加くださった方もよろしければご参加くださいね!


◎フォトワークショップ「おさけのじかん。写真のじかん。」

写真を肴にお酒の時間を楽しもう!
「おやつのじかん。写真のじかん。」で撮影した写真を何枚かプリントしてお持ちください。
または、ご自身で撮影した写真をプリントして何枚かお持ちください。
みんなで写真を見せっこしながらあーだこーだと盛り上がりましょう!
先生の講評もあり。
お酒飲めなくてもご安心ください。ソフトドリンクあります。

開催日/6月30日(金)19時半~
講師/寺田和代(チャコールブルー写真室主宰)
参加費/1000円(1ドリンク付/6月17日のワークショップ参加者は無料!)
※1ドリンク以外の飲み物、おつまみなどよろしければご持参ください。持ち寄り形式です。

お申し込みはグルッグさんまで。

予約・申込み/お名前、人数、当日ご連絡のつく電話番号もしくはメールアドレス等を記載のうえ、グルッグさんあて glogg2012@gmail.com までメールにてお申し込みください。※お申し込みの際にお伺いした個人情報は、当該イベント終了後に破棄いたします。

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.comögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA