フィルムカメラを使ってみようWS・追加募集のおしらせと受講生さんの作品紹介。

先日のフィルムカメラを使ってみようWSの受講生さんの作品をご紹介。まずはmiikiiさん。
カラーサンプルのOSLOです。

 

次はmamiさん。カラーサンプルISLAND。

 

最後は@magie_du_photoさん。カラーサンプルはINDIA

3名様ともに使ったカメラが偶然NIKON NEW FM2でした。@magie_du_photoさんのみ私の貸し出しカメラで45㎜のレンズでしたが、同じカメラ、同じフィルムを使って撮りました。
フィルムを現像して、スキャンとプリントをしていただくときに、FRAME*さんではカラーサンプルから色味を選ぶこともできます。
カラーサンプルは少し特殊な設定にされています。例えば少し彩度が低めだったり、コントラストが強めだったり。
赤みを足してみたり、青みを足してみたり。店長お任せにすると、色の偏りがなく自然な感じで仕上げてくださいます。

INDIAなんかは梅に合わないかな~と言いつつ選ばれたんですが、なかなかかっこいい!

FRAME*の店長さんマジック!で素敵に仕上がります。

フィルムの面白いところは現像の時に色味の幅があること。ラティチュードが広いっていうやつです。(詳しくは教室で説明しています。)もちろんデジタルもRAWで撮ればラティチュードは広いのですが、フィルムはプリンターさんにお願いできるところも魅力的です。

さて、こちらのワークショップ、急遽日曜日の日程が空きましたので追加で募集をいたします。

は3/12(月)10:30~ 残席2名様
3/17(土)10:30~ 残席2名様
3/25(日)10:30~ 5名様(追加募集!)2名様あつまりましたら開催します!

となっております。基本的には受講生さん卒業生さんが対象ですが、ご興味ある方はお問い合わせください。

ワークショップの詳しい内容、貸し出しカメラについてはこちらをご覧ください!

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA