写真教室最後の授業は

Photoshopを使ってできることをさくっとお伝えしています。
RAWで撮ったデータをどのように現像するのかや、Photoshopを使ってできるあんなことやこんなことを実演でお見せしています。

その中で気になるところを質問していただいたり、RAW現像を勉強したいなーという方が集まれば、現像ワークショップもできるかもしれません。

長年Photoshopを使っていてBrigeとの組み合わせで仕事をしているのでどうもLightroomに手が出せません。
もともと仕事や日付ごとにフォルダでファイルを整理する癖がついているのであのカタログ?のシステムが慣れることができず。

でも現像に関しては、プラグインでフィルターなんかも使えるものが多いので、そのうち使えるようになります!(宣言)

昨日で授業が終わりの生徒さんがくださいました。 遊中川 大好きです~。早速使わせていただきます。ありがとうございます!

みなさん楽しかったですーと言っていただけてとっても嬉しいです。作品展のために作品選びをしている皆さんの姿を見ていて、1年間でみなさん写真うまくなったなーと実感。

これからも続けていってほしいです。

卒業して終わりでは少しさみしいので写真部作りました(笑)リクエストあればワークショップを開催したり、みんなで撮影に出かけたりしたいなと考えています。

終わりに近づくにつれ、カメラにはまっていく方も何人もおられて、フィルム仲間やフルサイズ仲間増殖中です。写真の世界へようこそ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
*
サイト

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください