KYOTOGRAPHIEワンディパスポート

ゴールデンウィーク真っただ中の5/4、写真でつながっているiさんからお誘いいただいて、KYOTOGRAPHIEをめぐることに。

KYOTOGRAPHIEは2013年からスタートしたアートフェスティバルです。

京都っていうのはまったくとっても(この表現合ってるのか?)魅力的な場所なのですけれども近くて遠い場所でもあります。(兵庫県西宮市在住)

写真の技術を学んだ学校で、少しの期間一緒だったiさんにお誘いいただいて、ご一緒することに。彼女は表現について学んでいて、私は技術を学ぶコースにいたんだけど、同じ授業をとる機会があって、そこから写真展に来ていただいたり、ご飯食べに行ったりしている。

彼女の提案で、自転車で周りましょう!となりました。じ!て!ん!し!ゃ!
方向音痴の私はついていきます!と、彼女に誘導していただきながら京都の町を颯爽(?)と駆け抜けました。

そしたらば!まさかのワンデイでコンプリート!最後の会場では受付のお姉さんにも喜ばれる次第で。(途中も一日でがんばってますね!と)スタンプを押してもらって、コンプリート記念のポストカードを頂きました!

これだけ周ったんですが、京都に住んでいたオットもびっくり。

15箇所周ったわけです。15箇所。一つ一つの会場の展示に魅力があって、きっとこれからじわじわ来るはず。

また後日レポートしたいと思います。

KYOTOGRAPHIEを全部見て周ったのは今年が初めてでしたが、すべて見て見えてくることがあるような気がしています。

5/13まで開催しています。お時間ある方は是非!

2018-05-05 | Posted in ひとりごとNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA