お料理の撮影のご紹介 と 2015年もありがとうございました!

今年の春ごろに、良くおじゃましているイタリアンカルボニエラ・デル・トロのシェフ、仲川さんから撮影のご依頼をいただきました。

初めてのお仕事としてのお料理、イメージ写真の撮影でしたが、どのお料理もほんとにおいしそうで(おいしいんです、これがまた!)撮影もスムーズに行ったように思います。

ホームページもリニューアルされて、写真も使ってくださっています。

記念にブックにまとめて昨日プレゼントしました。写真はこちらにまとめています。

ここ3年ほど毎年12/30はカルボニエラ・デル・トロさんで1年の締めくくり、おいしいお食事をいただいて幸せな気持ちにしていただいています。

ブックにまとめるには順番やトリミングなどやはりとっても迷いますので、ほぼ原寸でプリントして順番等を考えています。

「おー、かっこいいです!」と喜んでいただけてうれしかったです。良い締めくくりとなりました。

今年は写真教室に加え、出張撮影を知り合いの方やお友達の紹介、教室の生徒さんなど、ご依頼をいただけて本当に感謝しています。

実際撮影をさせていただくとほんとに楽しく、写真っていいなとあらためて思うのでした。

クリスマスに「チャコールブルー写真室」とこっそり名前を改めました。

基本的に建築パースのお仕事をしていまして、そちらの名前をそのままチャコールブルー写真教室と使っていたのですが、出張撮影もさせていただいているし、アルバム制作などもはじめましたので、しっくりくる名前ないかな~と思いつつ、名前を憶えてくださっている方もいるし~と思っていたところ、「写真室」はどうだろう?と。
スタジオはまだ持っていないし、写真の仕事だけではないので、「写真室」。勝手にしっくりきています。

この度、パース事務所のほうに主人が加わることとなり、新たに2人でスタートをします。建築パース、私の写真に加え、主人の絵を活かしたデザインやイラスト等も扱っていくことになります。
そのうち「パース室」、「意匠室」などと部署名をつけちゃうかもしれません。(2人しかいないけど)

2015年も周りの方々に大変お世話になり、また素敵な出会いやつながりができ、とても感謝しています。

ブログを見ていただいている方にも感謝しております。

2016年はイベントなどに参加してポートレートや家族写真の撮影なんかもしていきたいなと考えております。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

あと数時間で今年も終わりですね。皆様も良いお年をお迎えください。

寺田和代

 

2015-12-31 | Posted in 出張撮影No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA