室内で撮影の回&新規クラス募集中のお知らせ

先週の木曜日は一番早く進んでいるクラスの方たちの最後から2回目の授業、室内で撮影の回でした。

月曜クラスの皆様なのですが、レッスンは木曜日。チャコールブルー写真教室ではメンバーの皆さんで次回の日程を決めます。

ですので、基本月曜クラスですが、どうしても都合が合わない月などは、みなさんの予定が合えば木曜日で!なんてことも可能です。

フレキシブル~!(そのあたりゆるいってことです!・笑)

さて、上の写真、セッティングをしていたら一人、またおひとりと生徒さんがいらして、慌ててパチリ!

うーむ。きっと皆さんの方がステキに撮れたのではないかと思います!(おい、お~い)

三脚の使い方をメインに、一通り2つのモノ撮りをしていただいた後、自由に撮っていただきます。写真は手持ちで撮影されてるところです。(生徒のみなさん、ブログへの掲載のご了承ありがとうございます!)

カフェスペースが自然光が入る場所ではないので簡単なライティングと、光の向きのおさらいや、こんな機材やライトがあるんですよ~など少しご説明しています。

特別な設備が無くても少しの機材で一気に写真もグレードアップする?かも?

今日は皆さん初めての三脚でしたので、手持ちの時はできている操作も「あれ?なんかわからなくなってしまった~!」などと言いながらもしっかり撮れていたと思います。

次回お写真見せていただくのがたのしみです!

チャコールブルー写真教室では2016年度の新規生徒さんも現在募集中です。

ただ今3月スタート目標でスタート決定!日曜午前10:30~のクラス残席1名様

3月~4月くらいスタート目標で 月曜午前10:30~のクラス残席2名様

募集中です!3名様集まりましたらスタート決定しますので、月曜クラスもあとおひとりでスタート決定です!

今年はグループレッスンのお申し込みもいただいてすでにこちらは2月スタート決定です。今からワクワクしています。

気になる方はこちらをご覧になってお気軽にお問い合わせください。

少人数でアットホームな雰囲気の教室です。質問があればほぼ日曜日はカフェスペースをお借りしているFRAME*さんでスタッフとして働かせていただいていますので、お気軽に聞いていただけます~。プリントやフィルムの現像に来られた卒業された生徒さんに会えることも楽しみの一つなんです。

 

2016-01-14 | Posted in 写真教室No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA