写真教室日曜午前クラス追加募集します

4/3スタートの日曜午前クラスが満席となりましたが、日曜午前ご希望でお申し込みがありましたので、もう一クラス追加募集をいたします。3名様集まりましたらスタートとなります。

こちらの写真は2期生月曜クラスの生徒さん達と北野を散歩した時のスナップです。

仕事はデジタル一眼レフですが、おさんぽ写真なんかはフィルムを使っています。
写真に写っている生徒さん、最初はミラーレス一眼ではじめられて、この時もミラーレスをお使いでした。教室で学んでいただくうちにフィルムにも興味を持ってくださり、お父様の形見のフィルム一眼を思い切って使ってみることにされました。
そしたら!もうフィルムの虜になってしまったようです~。カメラに少し光漏れがあったので修理をされて使われています。お父様の形見のカメラをお使いの生徒さんお二人目です!なんだか素敵だと思いませんか?

古くても撮れるの?と思われるかもしれませんが1960年代、70年代の機械式のカメラは修理をすれば今でも十分使えるんです。

私の相棒も1973年生まれです。中古カメラ屋さんでレンズも込で2万円と少しで買いました。今フィルムをはじめるのはとてもラッキーなことなのかもしれません。かつての良いカメラが手の出るお値段で買えちゃいます!(フィルムの値上げが頭の痛いところです~涙)

場所をお借りしているFRAME*さんの現像とプリントがとても素敵なんです。写真が上達したように感じます!(笑)
カラーサンプルがあるので、こんな感じで~とお伝えするとできあがってきますよ~。店長の腕はすごいんです!

デジタルから写真の世界に入る人が今は多いと思いますが(私もそうでした)、教室ではフィルムカメラについてのレッスンもあります。
私はフィルムは使わないし~と思っておられる方もいらっしゃると思います。少し学んでいただくとデジタルの方にも良い効果が出てきます。

デジタルでもフィルムでも一眼レフカメラ(マニュアル操作ができるもの)をお持ちの方であればどなたでも参加できます。

春から写真をはじめてみませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください