そろそろ春かな?

久しぶりにフィルムカメラを持って出たんですが電池を入れ替えても露出計が動かず。壊れたか~。
機械式の古いカメラなので露出計が壊れててもきちんとうつります。
これくらいかな~と露出を合わせて久々に1日で1本撮ってみました。昨日の写真です。早速お世話になっているFRAME*さんで現像してもらいました。
さすがの店長いつも素敵に仕上げてくださいます。

デジタルで撮るときはRAWというフォーマットで撮って自分でRAW現像しイメージを作りますがフィルムは腕の確かな現像屋さんで現像してもらうと割り切れるのですごく楽しいです。(もちろんデジタルRAW現像もたのしいけど)

朝からHDDが1台認識せず、冷や汗出ました。そろそろバックアップしないとな~と思っていた矢先です。
ただ今絶賛バックアップ中。あ~焦りました。

皆様もデジタルデータはバックアップしてくださいね。無くなってしまうときは、突然にやってきて取り返しがつきません。

こわ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
*
サイト

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください