写真教室受講生さん募集中です。(月曜クラスあとおひとりでスタート決定です)

写真教室受講生さん募集中です。(月曜クラスあとおひとりでスタート決定です)

10950025

基本的なカメラの仕組みと基礎知識、技術を学ぶ講座」にお問い合わせとお申し込みがございまして、日曜10:30~の9/11スタートクラス満席となりました。

月曜10:30~のクラスが2名様お待ちです。残り1名様でスタート決定となります。

日曜クラスも引き続き募集はしております。お気軽にお問い合わせください!

対象者:初心者

デジタル一眼レフカメラ、ミラーレス一眼レフ、フィルム一眼レフカメラをお持ちの方が対象となります。(絞りとシャッタースピードが設定できるカメラ)

カメラをお持ちでない方や購入を考えておられる方は、初回はこちらで用意したカメラでレッスンが可能です。月に1回、全8回でひととおりの技術を学んでいただきます。

8回で学んでいただけること

第1回 教室で学べることの説明と自己紹介 カメラの仕組みと使い方/レンズについて・デジタルカメラの基本設定
第2回 光・ホワイトバランスについて
第3回 絞り・構図について(好きな絞りを決める)
第4回 フィルム・ラティチュードについて
第5回 露出について
第6回 撮影:室内にて物撮り
第7回 色について/ PCを使ってPhotoshopでできることの紹介とRAW現像デモ

開催回未定 外に撮影に行く(天候の良いときに)

全8回 (月に1度くらいのペースで進めていきます。2回目以降も皆さんで日程調整しますので無理なく受講できると思います。)

最終的にはマニュアル撮影ができるようになるといいなと思っています。

カメラをこれから購入される方にはお勧め機種のアドバイスもさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

詳しくは写真教室のページへどうぞ

教室はこちらFRAME*さんのカフェスペースをお借りしています。

プリントはもちろん、カメラストラップやアルバムなどカメラにまつわる雑貨もたくさんあります。

17870033

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください