初心者のための写真教室2017年度スタートクラス募集中です!(1/12更新)

 

西宮の阪急甲東園駅からすぐのところにありますFRAME*さんのカフェスペースをお借りして2017年度も写真教室の受講生様を募集いたします。

2017年2月~3月スタートの写真教室の残席

日曜AM 1名様
日曜PM 2名様

となっております。日曜午後クラスは2017年は追加募集をしない予定です。お考えの方はお急ぎください!

 

 

こんな感じの空間で5名様までの教室です。少人数のアットホームな雰囲気でレッスンを受けていただけます。

プリントをしていただけるお店ですので、教室に来られた際にプリントをご注文いただきますと授業中に出来上がってくるのも魅力的です。そしてプリントが本当に素敵なのです。
プリントをしていただくお店が違うとこんなにも違うの?と驚きます。(写真がうまくなった気がします!)

 

 

室内での物撮りの際はこんな感じです。三脚の使い方も学んでいただきます。

 

10950031

撮影会の様子です。

10950012

itami08

2015kitani03

教室はあらかじめ開催の日程が決まっているのではなく、毎回授業終わりに次回の日程の調整をみなさんでしています。

ですので、急なことがない限り、無理なく受講をしていただけるのではないかと思います。

急用で欠席されることになった場合、並行してほかのクラスがありましたらそちらへ振替していただくことも可能です。

同じ授業をしているクラスがない場合は次回授業の後に1時間お時間を取っていただけます。(その際には場所をお借りしている都合上別途費用が掛かります)

撮影会の場所も教室の皆さんで決めていきます。

8回でカメラの仕組みとひととおりの技術を学んでいただけます。

座学が中心ですが、毎回プリントをお持ちいただいて(お店でもしていただけます)みなさんで見ていきます。

ほかの方の意見を聞くのはドキドキですが、自分がいまいちだな~と思っていた写真を好きだといってくださる方がいらしたりすると、すごくうれしいですよ。

座学で学んだことを頭の片隅に置いていてだいて約1か月のあいだたくさん写真を撮ってください。

そしてその中から気に入ったお写真を選んでプリントしてください。プリントすることが意外と重要なんです。

セレクトってずいぶん迷うものです。そしてほかの人に見ていただくことも重要です。

そういえば、教室の生徒さんで学んでいる間にプリントした写真をアルバムにして見せてくださった方もいらっしゃいます。

だんだん上達されていく様子やご自身の特性も見れて良いことだな~と思いました。

そうだ、新しく始められるみなさんにアルバムにすることを提案してみよう!(笑)

月に一度皆さんの予定が合う日に集まって写真について学びましょう!

 

新しい年に写真を学んでみませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください