ワークショップ終了しました!(フィルムカメラ経験者のためのデジタル一眼の使い方)

MG_1241

昨日はこんな素敵な空間でのワークショップ!

参加者はお二人でした。初心者の方からのお問い合わせを何件かいただいていたのですが、今回はフィルム一眼カメラをお使いでデジタル一眼を買ったはいいけれど、使い方がよくわからない!思ったような露出で撮れない!などのお悩みを解決するための回でしたので、お断りすることになってしまい、申し訳ございませんでした。初心者の方のためのワークショップも企画しますので、またご案内いたします!

さて、ワークショップですが、お二人でしたのでゆったりとご質問もお受けしつつ、経験や普段の使い方などもお聞きし、わたしなりに必要かな?と思うことをお話しさせていただきました。2時間あっという間で、「聞いてみるもんだー」と笑顔で言っていただいたり、3人で楽しく授業が進んでいきました。
経験者のお二人でしたので、お悩みも私もなんです!というものもあり(笑)いっしょに解決できる方法を考えたりもできました。

受講後に「すご~く分かりやすくって 自分の中の疑問がとけたり 初めて聞く事もあったりで 非常に楽しく、そして、ためになるワークショップでした。」

とコメントをいただきました!うれしい~!!!

カメラの設定だけでなく、データとの付き合い方やPhotoshopのカメラRAWを使ったRAW現像の工程を見ていただいてこれまたほほーと納得していただけたようで、今までなんとなく、こういうことかな?と思っていたものが少しでも解消できていたらうれしいです。Photoshopをもし導入したら、年賀状とかDMも作ってみたいというお話もあって、そういったワークショップもいいのかなーと思いました。
フィルムカメラを経験されていて、普段はマニュアルで撮ることが多いというお二人、すぐにデジタルでも思ったような素敵なお写真が撮れるようになると思います!
また作品拝見できる日を楽しみにしております!

今回会場をお借りしましたのは苦楽園口にありますSpecialty Coffee Roaster bundy beansさんです。ホームページはこちら

コーヒーもとてもおいしいんですよ~。なにより、はじめてお店に入った瞬間に、
「これは!教室をやるための場所ではないのか!」とおもうほど私の思う『雰囲気のある写真』にぴったりな空間で、帰宅後ホームページを拝見するとなんと、ワークショップスペースとしてお借りできるということ!

すぐにメールでお問い合わせをさせていただいて、お借りすることができました。

そんな素敵な空間でも2015年度の写真教室の生徒さんも募集中です。
土・日・月ご希望の方は甲東園にありますFRAME*さんで引き続き募集をしております。
FRAME*さんでは週末スタッフとして働かせていただいているので、教室についてのお問い合わせもお気軽にどうぞ。
Specialty Coffee Roaster bundy beansさんでは金曜の夜で募集をしています。週末はお休みでもなかなかお時間を取れないという方もお仕事帰りに是非どうぞ。

詳細はこちらのAboutSchoolのページでご確認ください。

FRAME*さんでの教室、bundybeansさんでの教室、それぞれ現在2名様お申し込みがございます。4名様集まりましたらスタートしたいと思っております!

どうぞよろしくお願いいたします。

(EOS 5D Markⅱ + VOIGTLANDER LH-40N)

2015-01-26 | Posted in 写真教室No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA