旧・チャコールブルーの写真教室

『おいしいじかん。写真のじかん。』終了しました。

『おいしいじかん。写真のじかん。』終了しました。

受講していただいた方が写真を送ってくださいました!mcknk23さん、ありがとうございます!

うしろのシロクマさんもマコクマさんの作品なんだそうです。

上から撮影してみたり

全体の様子を撮ってみたり。良い感じですね。

9/8に行われました『おいしいじかん。写真のじかん。』終了しました。(ここからは数少ない講師の写真でお送りします。みなさまの撮影熱量がすごくて、わたくしあんまり撮影できず。うれしい悲鳴・笑)

18時からということで、少し早めに到着し、準備。この時はまだ日も暮れておらず。

本物のサンゴだそうです。きれいですね。

今回は夕方から夜の移ろいゆく様子や、三脚を使って撮影をするコツのようなものを学んでいただきました。
室内の電気を消して、ろうそくの光だけで撮影をしました。
オートで撮ると明るくなってしまったりするのですが、今回はマニュアル撮影に挑戦していただきました。
ちょうど良い光を自分で選んで撮影します。この時も実際はもう少し全体が明るいのですが、あえて暗めに。

あれ?なんかクリスマスっぽい!

作家のマコクマさんが作ってくださったかわいくておいしいケーキを撮影の後みなさんで頂きながらお話をしました。

マコクマさん、グルッグさん、受講してくださったみなさまありがとうございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください