フィルムカメラを使ってみよう!ワークショップ終了しました。

フィルムカメラを使ってみよう!ワークショップ終了しました。

3/9晴天の中ワークショップが開催されました。皆様から一押し!のお写真を送っていただきました!

kuuchinkumikoさんの作品。カラーサンプルはHUNGARY

noamamaさん。カラーサンプルはOSLO

TAKAKOさんCALIFORNIA

カナさんISLAND

SさんOSLO 彩度とコントラスト強め

FRAME*さんでは店長おまかせのほか10種類のカラーサンプルがあります。

フィルムで撮ると、デジカメのJPGよりも露出寛容度(めっちゃ簡単に言うとストライクゾーン)がひろいので、撮った後に明るさや色味の調整の幅が広いです。

明るめとか、少し青くとか、しっかりめとか爽やかに!とかお伝えすると店長が仕上げてくださいます。初めてでどうしようかな?と迷ってるときなどカラーサンプルを参考に注文してもらうこともできます。

そしてネガがあれば、今回はCALIFORNIAだけど、次は HUNGARY で!など、他の色味を試すこともできます!

これから桜が咲き始めるので、桜の季節にワークショップも良いなと思っています。

皆さん楽しんでいただけたようなので、是非是非、フィルムカメラの世界へ!(笑)フィルム人口増やしたい講師からでした!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください