フィルムカメラを使ってみよう!講座終了しました!

フィルムカメラを使ってみよう!1日講座終了しました!
2名様のご参加で、ゆっくりゆったりと学んでいただけたのではないかと思います。

私も久しぶりの撮影で前日から楽しみにし、レンズも磨いたりしてカメラを用意していたのに、電車の中でカメラを忘れたことに気がつき・・・・・・
うっかりに磨きがかかっております!(汗)
せっかくなので、写ルンです!を使ってみました。梅の撮影には向いていないかなと思ったのですが、数枚はいい感じに撮れたのではないかと思います。
写ルンですと一眼の違いもみていただけたので、結果的には良かったように思います。写ルンですは本当に軽いので、お天気の良い日など十分綺麗に撮れますので、カバンに一つ入れておいても良いのかもとおもいました。

早速受講してくださった方から画像をいただきましたのでご紹介。

まずは「Suu*」さん。選びきれないということで、送っていただいた4枚のお写真。

せっかくですので、4枚載せちゃいます!FRAME*さんにはフィルムの現像をお願いするときに少し特徴的な色補正のカラーサンプルがあります。「Suu*」さんが選ばれたカラーサンプル「HUNGARY」。

優しい色合いですね。

続いて「imura」様の作品。カラーサンプルから選んだのではなく、店長お任せでスキャン。こちらも良い感じ!

私はいつも店長お任せでお願いしているのですが、今回折角なので、今まで頼んだことのないカラーサンプル「LONDON」にしてみました。

写ルンですはレンズの絞りにより「ぼけ」がほとんど出ませんので、街並みや風景などに向いていると思います。なんだかいつもの風景もエモい?感じになったように思います。

ご参加いただいたお二人ありがとうございました!

さて、いよいよ4月開講の写真教室「きほんクラス」の日程調整が始まりました。

日曜クラスは残席お一人、火曜クラスは残席お二人です。
共に午前10:30からのクラスになります。

今年は4月スタートのみの募集になりますので、お考えだった方はこの機会に是非どうぞ。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA