猫(ペット)写真講座について

早速卒業生の方からお申し込みがありました!
土・日いずれかのAMがご希望で待機してくださっています。
初心者の方も入れますか?とご質問頂きましたので、こちらでもお伝えします。
基本的なカメラの使い方をマスターしている方が対象になります。
初心者の方の方はまずは4回のきほんクラスをオンラインで受講いただいてから猫(ペット)写真講座にお申し込みください。

猫(ペット)写真講座では、きほんをご理解いただいたうえで、たくさん写真を撮っていただき、月に1回たくさんの写真の中から良いと思うものや、惜しい!と思うような写真をメールにて講師宛てにお送りいただきます。

1ヵ月たくさん撮ったペットの写真の中からどの写真を選ぶのか?
ここがまずポイントになります。

またその写真を皆さんであれこれ言いながらお話をします。
自分では気が付かなかった事や新しい発見などがあるはずです。

今日のトップ画像はうちの猫の背中です。
マクロレンズでかなりアップで切り取ってみました。

フォトグラファーの友人がマクロレンズで撮っているのをみて私も真似をしてみました。私は仕事以外では普段使っているレンズがほとんど同じレンズで50㎜が好きなんですが、レンズを変えると見えてくる世界も変わります。

きほんクラスではカメラの仕組みや使い方を重点的に学んでいただきましたが、猫(ペット)写真講座ではきほんを踏まえて様々な表現にも挑戦していただけたらと思っています。

もちろんカメラの基礎の復習もしますし、質問があればその都度聞いてください。
こちらのクラスは途中入会もOKのようなかたちで、曜日と時間を固定し、ずっと続けたい方には継続していただけるクラスにできればと思っています。

2020-07-13 | Posted in 写真教室No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA