王子公園 SundayMarket

王子公園 SundayMarket

この前の日曜日8/25に王子公園SundayMarketに参加させていただきました!

これは吹きガラスではなくてキルンワークと呼ばれる技法で作ったもので、型を作って粉状のガラスを入れて成型するもの。吹きガラスは自宅に設備を用意するのは困難なので、ステンドグラス、キルンワーク、バーナーワークと家で出来そうなものにチャレンジをしましたが、結論、向いてない!吹きガラスが好き!と気が付く結果となりました。やってみないとわからないので、興味があるとなんでもやってみます。向いてないとやめます。人生その繰り返し。

綺麗だわ~。この子はお嫁にいきました。雫のような形のペーパーウエイトは一時期良く作ってました。指輪を置いたりするとかわいいです。

さてさて、マーケットの様子です。カメラを向けたらポーズ取ってくれたのに、手動でピントが追い付かない(笑)

ええわぁ。最高だ。

着付けをして下さる人がいたので、浴衣美人にたくさん会えました。

浴衣いいなあ。日本の夏だなぁ。

私も占ってもらいました! 吉祥堂さん。サイトで占えるそうです。
数秘術とタロットカードで占ってもらったら、なんと来月の誕生日で闇から抜けるそうです!やった!(超おおざっぱな自分解釈と語彙力。実際はとってもわかりやすく説明してくださいました。)
両方初めてでしたが、面白かった!

そのあとはタコライス!

おいしかった!

角度変えてみたりして。

昼間っからハートランドもいただいちゃったりなんかして。

コロナもジンジャーエールも冷えてます。

浴衣にかわいい髪飾りも。

みんな大好きタコライス。

おとなりはスナックになってた。

本日2本目。

美しいママ。

弾き語りもあったり

綺麗なお姉さんの撮影!

布を忘れて師匠に借りる。風に吹かれて綺麗だった。

天使がいた!

浴衣いい!(本日2回目)

ちびっこはキラキラがお好き。

水遊び。

この日は他にもイベントがあったようで、たくさんの人が行き来してました。

終盤にはなんとお刺身!の差し入れが!めっちゃおいしかった!

暑すぎず、風が抜けて過ごしやすい日曜日。
楽しませていただきました。カッコイイ大人の人たちとご一緒させていただき、うれしかった。
20代後半から30代前半の頃に、カッコイイ人生の先輩に出会って、年を取るのも悪くないって思ったのを思い出しました。
若い時ってひたすら年を取るのが怖かったような気がする。あれは何だったんだろう?

好きで集めていたグラスたちもたくさんお嫁入しました。

自分で作るようになって、家で使うのはマグカップか自分のグラスになってたので、既製品の美しいグラスたちは使ってくれる人の元へ。
いろいろと手放していっています。断捨離。
今回のマーケットでは素敵な人の手にわたって、手放すのはちょっとさみしいかも?と思っていたのが、良い人の元に行ってよかったと幸せな気持ちに。

王子公園と言えば動物園にいったりするくらいで、あまり降りたことが無かったのですが、迎えに来てくれたオットと帰りは商店街を散歩。
事務所借りるならこのあたりもいいなぁと話しています。
いつになるかはわからないけど、場所を持つと広がることがあるような気がします。

今回の売上は吹きガラスの製作費にあてさせていただきます。
お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

そしてたのしい日曜日をありがとうございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください