この夏おすすめ展覧会!

先日、非常勤講師をさせて頂いている専門学校の生徒さんを引率しまして久しぶりに美術館に行きました。写真は「鷹野隆大 毎日写真1999-2021」での一コマ。私の影です。影が壁に15分間焼き付いているのですが、すごく不思議な気持ちになりました。

そして同時開催されている「Viva Video! 久保田成子展」が圧巻でした。

ナムジュンパイクのパートナーだった久保田成子さん、今回初めて知りました。

どちらの展示も撮影OKの場所がありました。日本の美術館は撮影不可のところが多いので、とても良いことだなと思いました。

もう一度行きたいくらいです。

久しぶりに美術館に行きまして、その前に友人の個展にもいきまして、芸術がいかに必要か痛感いたしました。芸術は不要不急などではなく、生きていく糧となりますね。

写真教室の卒業生さんや受講生さんに、おすすめの展覧会などがあればメルマガにて配信しているのですが、ブログでもご紹介していこうと思い、書いています。


そのほかにもたくさんおすすめの展示が。

・西宮大谷記念美術館

「石内都展 見える見えない、写真のゆくえ」は今週末まで!
昨日挑戦したらなんと水曜が休館日でした。美術館は月曜休みと思いこんでおりまして。
この休みの間に行けるかな。

次回は
「2021イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展」が控えています。

・奈良県立美術館

「特別展 ウィリアム・モリス 原風景でたどるデザインの軌跡」

・兵庫県立美術館
「アイノとアルヴァ 二人のアアルト展」

北欧建築好きにはたまらない展示だと思います。

ウイリアムモリスもアイノアアルト、アルヴァアアルトも大好きなので、今年の夏は美術館三昧になりそうです。

皆様も是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください