個展終了しました。

12/10(日)から12/24(日)まで奈良の郡山にあるとほんさんにて写真展「熱と空気」の巡回展を開催させていただきました。

画像

展示をしながら、綺麗だなあ、やっぱりプリントするのいいな、展示っていいなと改めて思っておりました。
私にとって吹きガラスはとても大切なもので、写真と共通する喜びがあります。そんな思いを少しでも感じ取って頂けましたら幸せです。
お越しくださった皆様、気にかけてくださった皆様ありがとうございました。

画像

とほんさんの常連さん、初めましての方々にたくさん見ていただき、お話もさせていただいて楽しい2週間でした。
とほんさんの店主様ご夫妻ともたくさんお話しすることができて、嬉しかったです。

画像

前回の個展準備の頃から色々なことが目まぐるしく起こって息つく暇もないといった暮らしなのですが、2024年は写真を仕事にし始めて10年目となりますし、また良いご縁があれば場所を持ちたいなと考えています。

画像

2019年の展示とはまた違うアプローチとなりましたが、面白い展示になったのではないかと思っています。

画像

初めての夜とほん。
昼間とは違った時間が流れているようです。
在廊は3日間しかできませんでしたが、今までのご縁がうまくつながっていくといいなと思う時間を過ごさせていただきました。
また、とほんさんで久しぶりに本を手に取り、豊かな時間をいただきました。本ってやっぱりいいですね。場所を持ったら写真集も置いたりできるといいなと考えています。受講生の方に写真集ってどこで買えばいいですか?と良く質問をいただきます。いくつか思い浮かべてはお伝えするのですが、場所を持ったら私がそういう空間を作っても良いのかもしれないとも思い始めました。写真を撮影する、してもらう楽しさを味わって頂けて、学ぶことができて、コーヒーを飲みながら写真集を愛でる。そんな場所いいなぁとぼんやりと想像しています。
目標を持ちながら、今日からまた日常へと戻ります。
今日は気になっていながら後回しになっていた猫のトイレまる洗いと掃除機かけ、洗濯(中)をしましてスッキリ!
お待たせしていたプリントの郵送作業をしています。
今週中には発送致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

画像
KCOFFEEさん、美味しかったです!

吹きガラスの作品もイベントなどで出店していけたらなとも思っています。また楽しそうなイベントございましたらお声掛けくださいませ!

画像

最後に作品をお買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございます!励みになります!これからも制作を続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
*
サイト

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください