フィルムメラを楽しむ講座、開講決定しました!

3名様あつまりましたので、開講決定となりました!日曜クラスでAMかPMかは調整中です。残席2名様ですので、お考えの方はお急ぎください!
シンプルな構造で、機械式と呼ばれるカメラであれば電池がなくなってしまってもシャッターを押して像をフィルムに焼き付けることができるフィルムカメラ。
デジタルのようにたくさんの事(例えばホワイトバランスを変える、ISO感度を変える)はできないですが、その分カメラの基本的なしくみが頭に入りやすいです。

フィルムメラを楽しむ講座 では一緒に撮影に行き、フィルムの入れ方から取り出し方法、露出の合わせた方などを身につけていただくことはもちろん、次の回までに実際に撮ったフィルムを現像&プリントしていただき、みなさんで写真を見せ合い、アドバイスをさせていただいたりします。失敗していても大丈夫。そこからたくさんのことが見えてきます。
教室をお借りしているFRAME*さんはフィルムの現像が美しく、幅広いカラーサンプルもあります。現像は出すお店によって随分仕上がりが違います。そのあたりも学んでいただき、自分の好きな色や濃淡を見つけていくこともできます。
初回の撮影会のあと、現像とプリントを注文に行きましょう。
次の回からは、郵送でも大丈夫ですので、たくさん撮ってたくさんプリントをしてください。
撮影、プリントを繰り返して約半年、合計6回の講座です。

2019-01-24 | Posted in 写真教室No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA