あ、ぬけてる!

あ、ぬけてる!

 

久しぶりにEOSKissX3でJPG撮って出し。普段はRAWで撮ってますし、このカメラは教室用にしているので普段あまり使っていなかったのですが、SIGMA30㎜のこのレンズいいなとあらためて思いました。

このレンズSIGMA 30㎜ 1.4 DC HSM というレンズで当時APS-Cってなあに?というときに買ったAPS-C専用の単焦点レンズ。これだけはフルサイズに移行しても手放せていないレンズです。やっぱいいです。持ってるデジタル1眼では一番軽いのでまた使おうかな?

さて、今日は月曜クラス新規のスタートの日でした。

毎回どんな方が来られるかドキドキワクワクなのですが、今回のメンバーはとてもパワフルなメンバーがそろっている感じですよ~。

今日は阪急神戸線が信号機の故障でダイヤが乱れていました。(実は土曜日もでした。どうしたんだろう?)
おひとりその影響で30分ほど遅れてこられたのです。初回ですので、やはりお揃いになってから講義をはじめようと思い、でも初対面だし~という私の心配とは裏腹に、すでに到着後5分でみなさま意気投合!こういうこともあるのですね~。

教室ではだんだんみなさん仲良くなっていかれるクラスもあれば、初回から結構楽しく盛り上がるクラスもあり、講師としてはそこも面白いところです。

偶然集ったメンバーの、カラーというか、クラスで特徴がでて、どのクラスも興味深く楽しく講義をさせていただいています。

タイトルの「あ、ぬけてる!」ですが、「チャコールブルー」の「ー」が抜けてます・・・・・・あちゃ~。いまブログに写真をUPしようとして気が付くという~。

そして今日は受講料の袋のお名前をおひとり間違えるわ、ハンコ忘れるわ、もうほんまにどこかが抜けています。は~・・・・・・こんな講師ですみません~。

今日はおひとりカメラ購入をお考えの方がおられて、この後おすすめカメラとおすすめレンズの情報をメールしようとおもいます。

私の講座ではカメラ購入のアドバイスもさせていただいています。初回はこちらで用意したカメラを使っていただくこともできますので、カメラ購入をお考えの初心者の方でもお気軽にお問い合わせください~。

4月にはまた新しいクラスがスタートしますし、2期の生徒さんの卒業展もはじまります。

もうすぐDMもできてくると思いますので、またこちらでお知らせいたします!

今日も楽しんでいただけたかな?カメラのお勉強はもちろん、講義を楽しんでいただけてカメラ仲間になっていただけたりしたらうれしいな~とにやにやしている講師なのでした~。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください