本日で2期生の授業が終了しました!

マシカク展搬出の日に撮ってもらった写真。搬出はちょうど日曜クラスのみなさんが全員集合!

楽しそうでこの写真好きです~。

今日は最後に残っておられたマンツーマンレッスンの方の授業が終了し、2期生みなさん卒業となりました。

2期生は9名様が卒業となりました。みなさん良い方たちばかりで、教えている私も楽しく授業をさせていただきました。

最初はAUTOでしか撮ったことが無い方も自分で絞りやホワイトバランスを選んで撮影ができるようになりました。

マニュアル撮影と聞くとむつかしく感じますが、慣れてしまうとAUTOにはもどれません!(笑)

自分で設定し、ファインダーの中の世界を切取る。写真に収める。これからも楽しんで心が動いたときにシャッターを押してください!

そして、気に入った作品は是非プリントをして写真を飾るたのしみも継続してもらえたらと思います。

デジタルで撮った写真はプリントをしないと「あるようでない」もののような気がしています。

もちろんPCの画面やスマホの中にいつも存在するのですが、データですので、一瞬にして消えてしまうことがあります。

しっかりバックアップを取っていても、プリントをしてものとして手にしたときの感動は箱の中で見るのとは違います。(これは透過光と反射光の違いもあって脳の感じ方もちがうのです。)

私自身も手に取って見るということを大切にしていきたいと思っています。

受講生の皆さん、これからもわからないことがあればいつでも聞いてくださいね!またおさんぽ撮影会やグループ展などでご一緒しましょう!

2期生の皆さん、ありがとうございました!

そして、現在学んでいただいている3期生の皆様もがんばりましょう!

ただ今月曜午前クラス絶賛大募集中です!おひとり様待機されています。気になっていた方はこの機会に是非どうぞ。

2016-05-19 | Posted in 写真教室No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA