お散歩撮影会in清荒神

お散歩撮影会in清荒神

今年最後の写真教室の授業が終了しました!

お散歩撮影会、今回は宝塚にあります、清荒神へ!生徒さんのお勧めでまずはコロッケを購入。

ピントずれてます(汗)が、コロッケおいしい!パクつきながら参道を歩きます。

このあたりは地域猫活動が盛んなのか、早速さくらねこ(去勢手術をされて、耳カットをしている地域で守られてクラス猫のことをいいます)さんに遭遇。

ぽかぽかお天気で毛づくろい。ここは、フェンス越しだったので、フェンスになるべく近づいて撮ると、フェンス越しとはわからないです。など説明をしながらパチリ。

こちらは耳カットさてれいないので、こちらのお店の看板猫かな?

紅葉がまだらな感じではありましたがもみじが舞い散るのを撮りたい!(右下)

赤い実が目をひきます。

 

参道にはいろいろなお店も出ていて普段あまり見ない感じのものも。

 

 

 

焼き栗おいしかった!

 

でやっと到着。

     08290026

08290024

08290023

08290022

08290021

08290014

お箸。清荒神清澄寺は火の神様なんだそうです。

 

 

銀杏がとても印象的なお寺でした。

帰りに焼き栗をお土産に。

駅前まで戻って解散後、数人の生徒さんたちとこちらのコーヒー屋さんへ。

前から気になっていたので行ってみました。コーヒー屋さんへ行く途中にほかのクラスの生徒さんとばったり遭遇。びっくりしました。

清荒神、なかなかの素敵スポットなのでまたお散歩撮影会に行きたいと思います。

この日でチャコールブルー写真教室の2016年の授業はおしまい。

次は新年あけて1/8からスタートします。

今年は6クラスがスタートし、うち2クラスのみなさんが卒業となります。

1月の終わりごろから卒業マシカク展がスタートします!

みなさまの力作をどうぞご覧ください!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください