自分のカメラと仲良くなろうWS

先日「自分のカメラと仲良くなろうWS」を京都で開催しました。受講生さんに貸出ししていたカメラより拝借。

上の写真はホワイトバランス(WB)=白いものを白くうつし出す機能を使ってWBを合わせた写真。

こちらはあえて赤っぽく撮った写真。

印象が全然違いますね。

「自分のカメラと仲良くなろうWS」では、自分はどんな写真が好きなのかというところから始まり、自分のカメラはどういう特性があるのかを知っていただいて自分のカメラと仲良くなってもらって少しでも撮りたい写真に近づくことができたらいいなという思いで開催しています。

今までイベントや、友人知人のお声掛けで開催しています。

5名ほどお集まりいただきましたら出張講座としてやっておりますので、お気軽にお声掛けください。カメラをお持ちでない方には貸し出しもしますし、購入のアドバイスもさせていただきます。

そして、講座にご参加くださいましたNekostandardさんがブログに記事を紹介してくださいました!

受講してくださった方からの目線、うれしいです。「すてきな猫写真を撮ってみたい」是非のぞいてみてください。Nekostandardさんはネコをこよなく愛するお一人で、猫ガ待ツ家路ヲ急グというフリーペーパーを作っておられます。そして私の作品作りにもご協力いただいたこともあります。ネコ友バンザイ!

そんな私は「ひだまりのにおい」というサイトを立ち上げています。こちらもよろしければのぞいてみてください!

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA