春。桜とゆきやなぎ?

昨日近所のさくらが5分咲きくらいでした。こちらはRAW現像したもの。

こちらはJPG撮って出しの画像です。どちらがお好きですか?
デジタルカメラにはRAWというフォーマットがあって、そちらで撮ると後で自分で明るさや色味を変更することができます。自分の好みを追及できたり、失敗(ちょっと暗かったとか、ホワイトバランス間違えたとか。)を回避るることもできます。

先ほどの画像は空を背景に見上げたもの。こちらは真横から撮りました。ちょうど崖みたいになっているところで、目線で撮ることができました。

こちらはゆきやなぎ?ではなさそうな。小さいお花がたくさんついていてかわいい。

これはソメイヨシノ?ですよね?(お花に全く詳しくない)

今回の写真はEOS 6D Mark2とタムロンの90㎜のマクロレンズで撮りました。
私が持っているデジタルの中ではミラーレスをのぞいていちばん軽い組み合わせです。

マクロレンズと言っても別にめちゃくちゃ寄って撮らなくても大丈夫です。

これからお花がたくさん咲いて写真を撮るのが楽しい季節がやってきます!

写真教室、初心者 きほんクラス クラス日曜 午後クラス
4/21開講決定しました!残席1名様
月曜AMクラス残席2名様です! (あと1名様で開講決定、日程調整に入ります。)
デジタル一眼レベルアップ講座
(満席)
4/14(日)開講決定しました!
フィルムカメラを楽しむ講座残席1名様)
日程調整中。

春から一緒に写真を楽しんでみませんか?

2019-04-04 | Posted in ひとりごとNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA