きほんクラス開講延期のお知らせ。

日曜AMクラスは4/12スタート、火曜クラスは4/14スタートで開講決定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響によりまして、開講を延期させていただくことになりました。
とりあえずは5/10(日)5/12(火)スタートにしたいと思っていますが、状況を見ながら判断させていただきます。
お申し込みいただいている受講生の方も楽しみにしてくださっていましたし、私も楽しみに準備をしていたのですが、日々更新されていく情報にどう判断をすればいいものか悩んでいました。
受講生の方が不安がある中、強行開講するわけにはいきませんし、 思い切って延期させていただくことにしました。 キャンセルもお受けしています。
キャンセルが多くなりましたら、再度募集をさせて頂くことになるかもしれません。

写真は卒業展搬入の日に近所で撮った桜です。
私は曇り空の桜が好きなんですが、気分も落ち込みがちな今は青空に桜もいいですね。青空の下で撮ると、ピンク色が際立つように感じます。
桜って本当に儚いピンク色なんですよね。それが曇りの時のほうが感じられるので好きなんですが、今年は青空で撮りたい気分です。
桜は名所と呼ばれる場所に行かずとも、日本中どこにでもありますよね。
梅もそうですが、桜もどの子がかわいいかなーって観察して撮るとかわいく撮れます。今年は名所でなくても身近にある桜を是非撮ってみてください。
桜ってなんていうか1年に1度必ず咲いてくれるようなところとか、また新しい1年がスタートするよって教えてくれる感じがしたり、卒業式や入学式を思い出すからかもしれません。

ウイルスに国境はないし、人種差別もなくて、地球はつながっていると改めて思います。どんな人にも同じように脅威になります。
今回の事を乗り越えられたら人類がより良い方向へ向かっていけるよう、一人一人が考えながら行動をしないといけないなと思います。

そうできるように、うがい・手洗いをしっかりとして、なるべく「STAY HOME」。(なるべくじゃだめなのかもしれないけど。)
それぞれの「STAY HOME」を写真に記録するのも良いかもしれません。

一日も早くみんなにも私にも日常が戻ってきますように。

2020-03-31 | Posted in ひとりごと, 写真教室No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA