卒業生限定のオンライン講座

2015年の初めての卒業展のDMの写真です。

チャコールブルーの写真教室は2014年からはじまり、累計で140名を超える皆様に学んでいただきました。2020年新型コロナウイルス発生という思いもよらない事態により、ずっと続けてきた教室の開講を2020年はあきらめることになりました。
4月からの開講も決定し楽しみにしていたのですが、続けてきたことが突然プツリと意図せぬ理由で断ち切られた感じがして落ち込んだりもしていました。
とはいえ、落ち込んでばかりもいられないので、初の試みとしてオンラインでの写真教室を開講しています。
対面での講座のようにカメラをみせてもらって手取り足取りとはいかないもどかしさもありますが、オンラインならではの良さもあると感じております。

新型コロナウイルスとは関係なくずっと気軽に卒業生の方が集うような講座を開講したいと思っていたのですが、場所を持つ、借りるとなると、費用や人数の問題でなかなかハードルが高かったのですが、オンラインならできるのでは!と思いつきました。

私は常々「思いついたらやってみる。」を実行してきたので、今回もやってみます。

卒業生の方限定でオンラインで写真についてお話する会をはじめます。

最近こんな写真を撮ってます。
お勧めの写真家さんを見つけました。
新しいカメラを買いました。最近撮ってなーい。使い方をわすれちゃった。
などなど。写真にまつわることならなんでもOK!事前にお写真を送っていただいてみんなで写真についてあれこれお話したり、私の持っている写真集の紹介をしたりしたいと思います。

参加費は1000円。お支払いはお振込みかPaypayによる送金でお願いします。

参加ご希望の方はメールにてご希望の曜日と時間帯をお知らせください。
・土日の14:00~ 19:00~
・平日の14:00~ 19:30~
出来れば月に1、2回定期的に開催できたらいいなと思っています。

過去のお散歩撮影会での参加者のみなさんのスナップをすこし。
安心してお会いできることをたのしみにしています!



2020-09-06 | Posted in 写真教室No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA