スタジオでの写真教室スタートしました!

3/16大安吉日、スタジオでの写真教室スタートしました!

まだ空間になれておらずあたふたとあっという間に2時間過ぎ去っていきました。
頭の中では初回記念に記念写真を撮らせてもらおう!とか思っていたのにすっかり抜け落ち、片付けおわりに放心状態でiPhoneで撮った1枚。ゆっくり休憩してからスタジオを出ました(笑)。

大きなホワイトボードはカッコ悪いからとIKEAで見つけたおしゃれなホワイトボードを買って、イーゼルに立てかけて使ったのですが、やはり授業では使いにくく、結局アスクルさんでホワイトボードを注文しました。

スタジオは基本的に白い部屋なので光がとても綺麗に回る上、曇りだったのでよりいい感じになり、

「こういった光が強い場合は、このようにすると光がやわらぎますよー。」的なお話のビフォーが見つけられず(笑)タングステンライトはあったのに取付器具をもってきてなかったりで、ストロボのモデリングランプで説明したりとてんやわんやしてました。

写真教室は、カフェや事務所などで開催するのが一番良いのかもしれないな~とも思いました。

とはいえ、スタジオですので、慣れてくれば色々と授業もやりやすくなってくると思います。
機材や写真集もたくさん見てもらえるので、どんどんアップデートしていこうと思っています。

場所を持つことで色々と広がるといいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください