旧・チャコールブルーの写真教室

オンラインショップオープンしました。

オンラインショップオープンしました。

作品販売のオンラインショップページを作りました。
いままで制作したZINEと写真集2つしかありませんが、写真プリントの販売やポストカードなどを作っていこうかと考えています。BASEでも販売をしているのですが、こちらは写真にまつわる物や佳日寫眞帖のオリジナル商品(これから開発するかも?)を主に販売しようかと思っています。よろしければご購入の検討もお願いします。
写真集「熱と空気」は2019年の9月に制作し、10月後半に展覧会をひらきました。本来であれば2020年は写真集を持って、東京や広島、福岡あたりで個展を考えていた中でのコロナ禍。来年くらいは開きたいと思っているのですが、どうなることでしょう。飼い猫に病気が見つかり手術療養中で、病気の根本的な原因をまだ調査中です。治療の方針が決まって落ち着きましたら佳日寫眞帖にて展示も考えているのですが、なかなか思い切れません。

このサイトはスクエアという決済サービスで運用しています。クレジットカード決済サービスを探していたところ、ちょうどタイミングよく銀行からご案内頂き導入することになりました。
電子決済はPayPayとスクエアの2本のみにする予定です。〇〇Payと名乗る代理店からたくさん営業電話が入るのでPayPayもやめてしまいたい気分ですが、とりあえずは運用しています。電話では決まって導入費用が無料ですと言われるのですが、システムを増やせば増やすほど手間もかかりますし、すべての会社で使い方も違ったりするので、一つあればじゅうぶんです。たくさんの〇〇Payを導入しているお店さんは大変だなと思います。仕事が増えてしまいますよね。
力を注ぐのはそこじゃないという気がしています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください