旧・チャコールブルーの写真教室

夏野菜が届きました。

夏野菜が届きました。

実家から夏野菜とスイカが届きました。

なすが長い。

盛り付けのセンスよ……

こだまスイカも!今年初です!スイカって割って見るまで赤いかどうかドキドキしますよね。
しかもこの小ぶりなサイズ、割ってみたら黄色いスイカだったこともあるので、母にどちらか聞かずに楽しみに冷やしています。
近隣の騒音問題で避難生活をしていたことがあって、その時に小ぶりな冷蔵庫を買いました。
自宅に戻ってくる際に15年ほど使って古くなっていた冷蔵庫を1ドアの冷蔵庫に買い替え、小さいの2台にしたんです。そうしたら壊れた時にも一つあって安心かと。
ところがどっこい。小さいとあまりうまくものが入らない上、野菜が凍るんですよね(涙)
ある程度の大きさがないとうまく冷やせないんですね。盲点でした。

さて、少し落ち着いてきまして、自宅に持ち帰った機材などの場所を確保するため断捨離祭りを開催中の我が家ですが、物の断捨離と共にSNSも断捨離することにしました。
広報用にLINE,Twitter,Instagram,Facebookと使ってきたのですが、LINEとTwitterはフォロワー数も全然伸びず(涙)TwitterとFacebookはInstagramをリンクしているだけだったので、思い切ってSNSはInstagramのみにします。リンクしてるだけといっても見え方などが気になって手を入れたり、リンクできていなかったりと手間がかかり、LINEビジネスの使い方はよくわからずじまい。
時間は限られているので、やりやすいものに絞ることにしました。これも1年以上続けてきて見えてきたものなので、なんでもやってみないとわからないですね。
Instagram、こちらのブログを中心にお知らせなどを更新していきたいと思います。

思い起こせばこちらのブログも全然更新できておらずでした。SNSが減らせたらこちらを更新できそうです。

ブログの良いところはアーカイブとして残っていくところですね。過去記事を探せば受講生の方の質問などにもお答えしやすいです。カメラはどんどん進化していきますが、根本的な考え方は変わらないことも多いので、少し前の記事でも参考になったりします。

そんなわけでこちらのブログもどうぞよろしくお願いします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください