マンツーマンで写真教室

今日はワークショップに参加していただいた方で、マンツーマンご希望の方のレッスンでした。

こちらの写真はiPhoneにて。同じ被写体の写真ですが、どの写真が好きですか?というところから入ります。

光りについて、ホワイトバランスについてのお勉強の日でした。

熱心に聞いてくださって、ちょうど教室展が開催中ということもあり、生徒さんのお写真を使って光の向きを考えてもらったりしました。

構図についてもレッスンではお伝えしますが、事例がいっぱいで、先生(私)も今日の生徒さんもラッキーだったのでは(喜)

岡山から受講に来られているのですが、ご実家が兵庫県で帰省の際にレッスンに来てくださいます。帰省のときに貴重な時間を割いてくださって、私の教室を選んでいただけて本当にありがたいなーと思います。

じっくり考えてたくさん質問もされる方なので、マンツーマンがとてもあっているように感じましたし、ご本人もじっくり教えてもらえて良いですとおっしゃってくださってます。

グループの少人数の場合はほかのメンバーの方が質問されたことで、勉強になることもありますし、作品もお互い見れるなどのメリットもあります。
マンツーマンの場合は、わからないところも遠慮せず何度も聞いていただいても大丈夫ですし、マイペースに学べます。

今日の生徒さんは白のEOSKISSx7で来られていたのですが、EF40mm F2.8 STM(ホワイト)がレンズキットについているモデルだったんですね!
これはステキ!

パンケーキレンズなので、薄くて軽くて明るい単焦点!お勧めのモデルですね。

ちょっとテンションが上がってしまった先生でした(笑)

 

 

2015-05-29 | Posted in 写真教室No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA