RAW現像クラス終了しました!

_MG_4026

6月から始まったRAW現像入門講座、8月で全4回終了いたしました。

はじめての試みで、受講生の方と相談しながら進めていきました。

1回目はadobe brigeの使い方を中心にRAW現像デモ

2回目は1回目の復習を元にRAW現像の基本的なところをお伝え

3回目は前回までの復習とRAW現像についての基本的なところの続き、そして各自、自分のお写真をRAW現像

4回目はRAW現像をした画像を使ってPhotoshopで年賀状をつくろう!

の全4回でした。

自分では当たり前の操作が初心者の方には難しいものもありましたが、なんとかさわりはわかっていただけたかと思います。

引き続き、3名様集まりましたらこちらのクラスもスタートしようと思っていますが、せっかくPhotoshopをさわっていただくので、4回受講された方には単発講座をご用意しようかと思っています。

たとえば

・不要なものを消す(たとえばニキビとか・笑、お部屋のゴミとか、壁についているコンセントプレート、傷などなど)

・選択範囲について 様々な選択方法

・マスクについて

など、こちらも受講生様からのご要望もお待ちしています。

受講いただいたみなさま、頑張って復習&日々現像!してください。

また時期を見て復習回を設けてもいいかもしれませんね。

こんな講座を開いてほしいなどありましたらお気軽にご相談ください!

 

 

 

2016-08-29 | Posted in 写真教室No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA