アルバムと年末のご挨拶。

4月に成人式の前撮りをさせていただいたお客様に随分とお待たせしてしまっていたアルバムをお渡しすることができました。

見開き3ページの台紙のものをお選びいただきました。A4サイズです。喜んでいただけて良かった。

こちらは私の姪っ子の七五三の時のアルバムです。

帰省前に送ったら喜んでもらえたみたいです。

中は6ページ。A4サイズの短手のマシカクサイズ。

そしてこちらはあおぞら写真館での写真をアルバムにしてみました。

見開き2ページ。

閉じるとA4サイズです。

こちらもいい感じにできました。

メモリアルボックスもあります。B6サイズとマシカクのほうは10㎝x10㎝のかわいいサイズです。

軽い素材でできているので、壁にひっつきむしで貼り付けたりもできます。

今年もたくさん撮影をさせていただきありがとうございました。

2017年はみなさんにとってどんな1年でしたでしょうか?

私は盛りだくさんの1年でうまく言葉にすることができませんが、写真の仕事に関しては撮影の幅が広がり、前に進めた年だったと思います。

写真教室のほうではフィルムカメラ入門WSを初めて開催し、たくさんの方にご参加いただきました。新しいメンバーもたくさん増え、Instagramもはじめてみました。Instagramを通じてみなさまの作品を拝見することができるようになって楽しみもふえました。
また、卒業生の皆様で撮影会に行かれたりと、教室を通じて素敵な出会いがあったのだなと思うととても幸せな気持ちになります。
教室をはじめた理由のひとつに「写真をとおして生活が豊かになること。」があります。
教室に来ていただいてカメラの使い方を学んでいただくことはもちろんですが、教室を通して出会いや発見があり、皆様の生活の彩になるととても嬉しく思います。

卒業されて写真を撮らなくなってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、展覧会なども企画していきますので、ご参加はもちろんですが、見にきていただいたりしていただけたらと思っています。

2018年に考えていること。
・卒業展(2月?)
・フィルムカメラWS(3月?)
・建築を撮るWS(3月?)
といった感じです。グループ展も企画したいと考えています。

写真には正解がないからおもしろいと思っています。教室で構図などをとても気にする方もいらっしゃるのですが、やはり一番大事なのは心が動いた時にシャッターを押すことかな?と思っています。写真は10人の人がみれば10とおりの感想があります。うれしい感想もあれば、凹んでしまう感想もあるかもしれません。写真は自由だ!と思っています。

2018年もみなさまも私も写真をとおして嬉しいことがたくさんありますように。

みなさまゆっくりとたのしい年末年始をお過ごしください!2017年もありがとうございました!

2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

2017-12-30 | Posted in アルバムなど, 出張撮影No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA