旧・チャコールブルーの写真教室

Instagram

Instagram

01230008

Instagramをされているみなさまはアイコンってどうされているのでしょう?

私は今まで猫の写真だったり教室案内に使っているフィルムカメラの写真だったりしたのですが、

先日お散歩撮影会の際に、「教室へ行く前にホームページを隅から隅まで読みました~。」「先生が怖くないか(笑)と思って、ブログとか読みました。写真も見ました。」とお聞きし、Instagramも顔写真に変えてみました。とはいえこれではわからないですね(笑)

アイコンの話はおいといて(おいとくんかい!ですが)たしかに、教室当日までお会いできないのは不安ですよね。

日曜日の午後はたいていFRAME*さんにおりますので、不安な方はお気軽にお越しください。(念のためメールで聞いてくださいね、不定期なので、日曜日でも別の仕事があったりしていないときがあります。)

教室の見学は行っておりませんが、どんな先生(私)か、どんな場所でレッスンされるのかなど見に来てください。

お店にはカメラにまつわる雑貨(ストラップやアルバムなど)やかわいい文房具なども置いていますし、カフェスペースもあります。

プリントしたいお写真があれば、iPhoneからのお写真もプリントできますし、混んでいなければ50枚くらいまでなら15~20分ぐらいでできます。早いのですが、きちんと1枚1枚明るさなど調整してくださるので、とても素敵な仕上がりです。
プリントを待っている間にお店の中をゆっくり見ていただいてもよいですし、フィルムの現像の方は2~3本くらいであれば、混んでいなければ1時間くらいで出来上がりますので、ちょっとコーヒータイムもよいかもしれません。

どんなカメラを買ったらいいかわからない方もお気軽にご相談ください。

そして少し心に余裕ができたので、ホームページもプチ更新しました。日々ちょっとずつ進んでいきたいですね。

Instagramは猫用のものと分けています。名前でやっているInstagramはフィルムカメラでの写真が中心でしたが、お仕事で撮ったデジタルの写真もアップしはじめました。撮っているカメラや使ったフィルムなんかもタグ付けしているので、ご参考になるかもしれません。よかったらフォローしてください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください