4月開講初心者のための写真教室募集中です。

最近は外出時にナチュラクラシカというフィルムカメラかミラーレス一眼を持ち歩いています。

FUJIFILMのXT-10という少し前の機種です。
写真教室の受講生さんにミラーレス一眼の方が増えてきたので思い切って買った1台です。
初心者の方にはミラーレス一眼よりも一眼レフをお勧めしているのですが、(詳しくはこのあたりの記事をご覧ください。)ミラーレス一眼の良いところはなんといってもコンパクトさと、一眼レフのように大きくないのでカフェなんかでも撮りやすいところでしょうか?

またフィルムでは撮りづらい暗いところでもISO感度を変えられるので撮りやすかったりします。

もちろん、撮影の際にはお店の方にひと声おかけし、撮影しても良いか聞いたほうが良いです。

夜でもこんな感じで手振れせずに撮れたりします。

カフェでは、照明が赤めの光だったりするのでホワイトバランスを選んだりしながらいい感じの色合いで撮れたりします。
このFUJIのカメラはホワイトバランスはオートにすることが多いです。

んん?一眼?ミラーレス?どっちがいいの?
ISOってなあに?ホワイトバランスって?
手振れしないようにするにはどうすれば?

などなど一緒に学んでいきましょう!

4月開講クラスは火曜が開講決定、残席2名様、日曜がお一人待機されています。4名様集まりましたら開講決定、最大6名様の少人数制です。

今期の募集はこの4月開講のみになりますので、お考えだった方は是非お申し込みください。

教室についての詳しいご案内はこちらです。

12月末に同じカメラで撮った紅葉です。季節がずれてますね。
梅ももうすぐ咲いたりして~。

梅が咲くころには毎年好評をいただいております「フィルムカメラを使ってみよう!」1日講座やります!

去年の記事はこちら。ご興味ある方はお問い合わせください。また日程等決まりましたらこちらで募集をしたいと思います。

2020-01-16 | Posted in 写真教室No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA