ねこのうしろあたまカレンダー

「猫のうしろあたま」カレンダーはいかがでしょうか?

2014年頃から毎年保護猫カレンダーを制作し、売上の一部を保護猫活動をされているグループに寄付していたのですが、去年は騒音問題などで体調を崩したこともあり、制作をお休みしました。
その間に考え方も少し変わり、今回から売り上げは純粋に制作に使わせていただくことにしました。寄付はできる範囲で無理なくやっていこうと思いますし、応援はし続けています。

以前、とある方に自分の写真を見てもらいたいのか保護猫活動している人の支援をしたいのかわからないと言われたことがあって、両方なんだけどなとなんだかもやもやしつつ、そのまま活動を続けていました。去年休んだことで少しそのあたりの考え方が少し整理されました。その部分が伝わるかどうかは分かりませんが、猫の写真を撮る事は私にとってどういうことなのか考えつつこれからも撮り続けようと思っています。応援と制作を切り離すことにしました。

という事で、作品として制作したのが今回のカレンダーです。

2017年から2019年までの間に猫と暮らす人々を20組取材させていただきました。 共に暮らす猫を毎日のように写真におさめていますが、窓辺にいる猫の姿がとても好きです。 猫はどこから見てもかわいいのですが「うしろあたま」は格別の可愛さ。 取材させて頂いた中から探し出した「猫のうしろあたま」を集めてカレンダーを作りました。 2020年は大変な年になりましたが、このカレンダーで少しでもほっこりしていただければと思います。 ピンクの丸印は一粒万倍日を表しています。新しい年に新しいことをはじめるきっかけになりますように。 日付の部分を切り取っていただきますとメッセージカードとしてお使いいただけます。 アクリルケースに入っています。 送料込みで1000円になります。

BASEにてお買い求めいただけます。

お知り合いの方は直接お渡しもできますし、お振込みの方も直接口座番号をお伝えすることもできます。応援どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください