旧・チャコールブルーの写真教室

写真教室、きほんクラスと中級クラスに分けて募集します。

写真教室、きほんクラスと中級クラスに分けて募集します。

2014年から開講しております初心者の方のための写真教室、2014年からということはと計算すると、8年になります。8年!まだまだずっと2.3年のような気がしていましたが結構長い時間、開講させていただいているんですね。
コロナ禍になってから世の中の状況が不要不急の外出は控えるようになり、教室へのお申し込みもキャンセルがかなり出まして一時お休みをしたりしていましたが、オンライン講座を設けてみたりと細々ではありますが続けてきました。コロナも少し前まではそろそろ落ち着くのかなと思っていましたが、ここへきて感染拡大してきております。ご予約いただいていた方の中にも濃厚接触者となったり、ご家族が感染したりとご連絡いただきまして、キャンセルとなってしまうことも増えてきました。

以前から同業者の方にどんな内容で教えてるの?と聞かれたりした際にお伝えすると、結構ガッツリ教えてるねと感想いただくことも。コロナ禍で全9回の講座へのお申し込みを躊躇される方もいらっしゃるかもしれないと思いまして、初級と中級を分けることにしました。

前々から撮影会を増やしてみては?というリクエストもあったので、初級(きほん)でも1回、中級でも1回撮影会を入れています。

きほんクラスではカメラの仕組みと使い方を学んでいただき、絞り優先で撮れるようにサポートしていきます。なぜ絞りが大切なのかということもお伝えしています。
中級ではマニュアルモードで撮影できるようにサポートをしつつ、露出寛容度について学んだり、RAW現像や色造り、色の仕組みについて学んでいただいたりします。

まずはきほんクラスでカメラについて学んでいただき、より深く追求していきたい方には中級クラス、その先にいきたい方にはZINEを作るクラスなど、目的に合わせてクラスを作ってみましたので、ぜひ覗いてみてください。

またコロナ禍でなかなか人数が集まらないこともあって、お二人から教室開講します。
人数により受講料が変わってきますのでご注意ください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください